スーパーの中で傘を差したまま歩く女

スーパーで傘を閉じ忘れ、そのまま歩いちゃうような女のブログです。 自分にとって 楽しい、心地いい、幸せ。を日々模索中。 未完成でも 思ったまま 徒然と書いていきます。

臨機応変が苦手で 慣れるまでに時間がかかる

私は何事も、慣れるまでにとても時間がかかります。

物覚えも とても悪いです😱

 

それも発達特性の1つだと思います。

 

自分なりに 手順を決めたり パターン化しないと不安で落ち着かなかったり混乱します🌀

 

仕事や筋トレも やり始めの頃は

たくさんメモをして 自分の中でパターン化してました。

f:id:dodochan1127:20190428210818j:image

 

その為 新しい環境に慣れるまでは とても

ストレスがかかります 😱

 

旅行に行ったり 引越しすると

必ずヘルペスが出来ます😱

 

ちなみに メイクの手順もスマホのメモに書いています。

 

☟           ☟          ☟

f:id:dodochan1127:20190428172433j:image

 

こんなに細かく書いてる人は

珍しいんじゃ無いでしょうか 😂

 

一種の完璧主義者でもあるのかもしれません。

 

その代わり、手順を決めたり パターン化した後はコツコツやることが出来ます。

 

筋トレでは 言われたことをメモして忠実にやるように心がけていたら

トレーナーにフォームを完璧と言われるようになったり、

メイクでは上手く化けられるようになりました 笑💄✨

 

もちろん、仕事など コツコツやっても 必ずしも結果に繋がる訳ではありませんが。

 

f:id:dodochan1127:20190428211329j:image

 

 

覚えが悪いのや 混乱してしまうと

やはりとても疲れてしまいますし、

新しいことに着手するのに とても躊躇してしまいます 😥

 

でも

それも含めて これが私、と自分に言う癖をつけています。

 

人より 慣れるのに時間がかかったり

努力が必要な分 コツコツ積み上げてきたものも多いと思います。

 

 

苦しくなることは たくさんあるけれど

自分のそういう所は 認めてあげたいなぁ、と

思います。

 

f:id:dodochan1127:20190428212310j:image

 

大変な思いや辛い思いをたくさんしてきても

今まで 生きてきたことを、

積み上げてきたことを

少しでも認められる人が増えますように🍀