スーパーの中で傘を差したまま歩く女

スーパーで傘を閉じ忘れ、そのまま歩いちゃうような女のブログです。 自分にとって 楽しい、心地いい、幸せ。を日々模索中。 未完成でも 思ったまま 徒然と書いていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

診断までの振り返り②〜高校から大学〜

引き続き、学生時代を振り返ってみます。 ー高校時代ー メンタルに不調をきたしながらも 必死に勉強をして なんとか 高校に無事合格しました。 中学までは ずっと絵ばかり描いていたので 「運動部に入ったら、とろい自分が 変わるかも⁉️」 と 一念発起し、女…

診断までの振り返り①〜幼稚園から中学〜

発達に特性があると 診断されるまでを 振り返ってみたいと思います。 ー幼稚園ー 絵ばかり書いてました。 この頃から集団行動が苦手でマイペース。 折り紙の鶴がいつまでも折れず、 泣きながら いつまでも折っていたら 気づいたら皆 外に移動してて 教室に私…

成人してからわかった、発達特性。

20代前半で診断された、 発達特性。 (障がいのことを特性と書かせていただきます。 一つ前の記事参照) wais-Ⅲ の知能検査の結果、 前回の記事と重複しますが 私は ADHD (注意・多動性欠陥型特性) PDD(広汎性発達特性) の混合で グレーゾーンと 診断されまし…

初めまして、スーパーの中で傘を差したまま歩く女です。

自己紹介 初めまして、どど太です * ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́* スーパーに買い物に行った時に 傘を閉じ忘れて 差したまま 歩いちゃうような女です。 うわ!びっくりした! と おばさんに言われて 気づきました。 (ゴメンナサイ…) 考え事をしていて 過集中が発動 して…