スーパーの中で傘を差したまま歩く女

スーパーで傘を閉じ忘れ、そのまま歩いちゃうような女のブログです。 自分にとって 楽しい、心地いい、幸せ。を日々模索中。 未完成でも 思ったまま 徒然と書いていきます。

年賀状

前回 実家にいた頃は 年末が大嫌いだったと

書きましたが…

 

今は旦那と二人暮らしですが 

特に大掃除という大掃除はしません。

 

昨日、年賀状を書き終わりました。

 

20枚に満たないので 特に大変ではなく

ゆるりと終わらせられました。

 

ちなみに毎年 手描きで 親しい人だけに

書いています。

 

書く前は 毎年大変だな、と思いますが

親しい人の顔を思い浮かべながら

一枚一枚メッセージを添えると

書いている本人が

とても あたたかい気持ちになります🍀

 

その人を どんな風に大切か

思い出すきっかけになります。

 

f:id:dodochan1127:20181228182423j:image

 

 

短い文章の中にも 嘘偽りのない

ありったけの気持ちを込めて描いています。

 

普段は メールやLINEばかりで

滅多に ハガキは出さなくなったので

一年に一回くらいは良いものだなぁ、

と毎年思います。

 

しかし 読めても書けない漢字がほんとうに

増えていっている自分にびっくり😱

 

中学生で習う漢字も あれ?💦と

自信がなくなり スマホで変換しだす始末😱

 

なにはともあれ

実家に居た頃は せわしなくて

焦燥感で胸が苦しかった年末が

今年は穏やかに過ごせそうです。

 

皆さんも 心穏やかに年が迎えられますように✨