スーパーの中で傘を差したまま歩く女

スーパーで傘を閉じ忘れ、そのまま歩いちゃうような女のブログです。 自分にとって 楽しい、心地いい、幸せ。を日々模索中。 未完成でも 思ったまま 徒然と書いていきます。

筋トレとメンタルと運動音痴と

前回の記事に書きましたが  

筋トレをすると メンタルにも良いホルモンが出ると言われる為、一年ほど継続しています💪

 

f:id:dodochan1127:20190426185154j:image

 

この間、トレーナーさんに「女性で筋トレを続けられる人は少ない」と言われて 嬉しかったです🍀

 

私は 発達特性の影響もあり 運動音痴です😱

咄嗟の判断力がとても遅いのです。

 

なので チームプレーを必要とされるスポーツは

周りの足を引っ張ってしまうプレッシャーから 

とても苦手で続かないのですが、

自分のペースで コツコツやれる運動は 持続性があるとわかりました🏃‍♀️

 

仕事も 運動も 完全に チームプレーより

個人プレーが向いているようです。

 

姉を亡くしたことで

メンタルのバランスを崩している今、それでも 筋トレを続けられていることは私の一つの自信に繋がっています。

 

気分を記録する「daylio 」

アプリでも 筋トレが終わった後は自分のこと褒めるようにしてます😆

 

f:id:dodochan1127:20190427163443j:image

 

参照(https://dodochan1127.hatenadiary.jp/entry/2019/04/22/084202)

 

性格や考え方はなかなか変わらないですし、

仕事の上達もなかなか 見えにくい事が多かった私ですが、

身体はコツコツ鍛えた分だけ変わるので

個人的には 達成感を感じやすいように思います。(向き不向きがあると思いますので あくまで 個人的に、ですが🍀)

 

 

このまま 続けることにより

メンタルも少しずつ鍛えられたらいいな、

と思いつつ トレーニングしています。

 

f:id:dodochan1127:20190427164122j:image

 

 

(ついでに お腹が引き締まったらいいなぁ 笑)