スーパーの中で傘を差したまま歩く女

スーパーで傘を閉じ忘れ、そのまま歩いちゃうような女のブログです。 自分にとって 楽しい、心地いい、幸せ。を日々模索中。 未完成でも 思ったまま 徒然と書いていきます。

心を整えるためにやっていること。

姉が天国に行ってしまい、1ヶ月は寝たきりでしたが 一年続いていた筋トレを再開しました。

f:id:dodochan1127:20190421130351j:image

筋トレは メンタルに良いと知っていたので

正直、起き上がるのもしんどかったのですが

なんとか自分を奮い立たせ ジムに行きました。

ジムに行くまでは不安でしたが

なんとかジムにつき、筋トレを終えると

びっくりするほど気分があがりました。

 

筋トレをすることで、別名“やる気ホルモン”と呼ばれる、テストステロンという成分が体内に分泌されるそうです。

f:id:dodochan1127:20190421131332j:image

テストロテンはメンタルにも良い影響を及ぼし強気や自信を与えてくれるそうです。

更に、筋トレは“幸せホルモン”と呼ばれるセロトニンや“脳内麻薬”とも言われるβエンドルフィン等のホルモンの分泌も促進されるそう。

 

筋トレは「無料の万能な処方箋」とまで言われてるそうです。

 

また、ぐるぐる病※ https://dodochan1127.hatenadiary.jp/entry/2018/11/21/235533  と不安に効く、

漢方も飲んでいます。

 

f:id:dodochan1127:20190421131526j:image

 

その他には 前回の記事でも触れましたが、

 

・小さなことでも自分を褒めて、認める。

・とにかく眠い時に寝る

・たくさん旦那に聞いてもらう

・ブライトライトme という間接照明で 光療法を行う

 

これらを実践しています。

 

姉が天国に行った直後は

自律神経が大きく乱れたことから

頭が熱くなったり、

呼吸がうまくできなかったり、

暗闇に引きずられる気がして眠れなかったり、

突然泣いたり ひどかったですが

二ヶ月たった今、

これらを実践して 少しずつ、

少しずつ 心が整い始めました。

 

f:id:dodochan1127:20190421131924j:image

 

お姉ちゃん大好きだよ🌸