スーパーの中で傘を差したまま歩く女

スーパーで傘を閉じ忘れ、そのまま歩いちゃうような女のブログです。 自分にとって 楽しい、心地いい、幸せ。を日々模索中。 未完成でも 思ったまま 徒然と書いていきます。

成人してからわかった、発達特性。

20代前半で診断された、

発達特性。

 

 (障がいのことを特性と書かせていただきます。

一つ前の記事参照) 

 

wais-Ⅲ の知能検査の結果、

 

 

前回の記事と重複しますが

私は

ADHD (注意・多動性欠陥型特性)

PDD(広汎性発達特性)

の混合で グレーゾーンと 診断されました。

 

f:id:dodochan1127:20181129003211j:image

 

どんな 特性かにつきましては

また 後ほどの記事で軽く触れたいと思います。

 

毎日なにかしらドジをして

物を失くすのなんて日常茶飯事だった私。

 

お財布、スマホなどに関しては

本当に笑えず…😱‼️

 

天然、天然と 言われ続け

耳にタコ🐙で

「天然の定義は何⁉︎」ってよく考えてました。笑

f:id:dodochan1127:20181129223425p:image

 

だって 私はいつも大真面目だったんだもの。

 

宇宙人と言われたことも‼️👽

 

だから、診断された時、

ずっと目の前にあった霧が

一気に 晴れたような気がしました。

 

f:id:dodochan1127:20181128162913j:image

 

「なんか周りの人と違う気がする」

「頑張っても上手く行かない」

といつも思っていたからです。

 

原因があったんだ‼️

私は悪くなかった‼️

今度からは 苦手なことではなく

自分の得意分野を活かしていこう‼️

一瞬、救われたような気になりました。

 

残念ながら  その後

また つまづくことになるのですが👟💨

 

次の記事から 診断に至るまでを

振り返っていきたいと思います🍀