スーパーの中で傘を差したまま歩く女

スーパーで傘を閉じ忘れ、そのまま歩いちゃうような女のブログです。 自分にとって 楽しい、心地いい、幸せ。を日々模索中。 未完成でも 思ったまま 徒然と書いていきます。

診断までの振り返り②〜高校から大学〜

引き続き、学生時代を振り返ってみます。

 

ー高校時代ー  

 

メンタルに不調をきたしながらも

必死に勉強をして なんとか 

高校に無事合格しました。💮

 

中学までは ずっと絵ばかり描いていたので

 

「運動部に入ったら、とろい自分が

変わるかも⁉️」

 

と 一念発起し、女子ソフトボールに入りました⚽️

 

よりによってソフトボール

 

極端ですよね。

 

自分でもそう思います😂

 

f:id:dodochan1127:20181206134245j:image

 

 

運動能力が低いのと同時に

状況を瞬時に判断するのが 苦手で

本当にポンコツでした(꒪⌓꒪)

 

試合に出たくなくて

よく試合の前日の夜 布団で泣いてました。笑

 

下手すぎて  後輩にも(‼️)怒られるし

顧問にはボールを投げる時

「手と足が一緒に出ている!

ソフトボール以前の問題だ! 」

と言われました。笑 

 

f:id:dodochan1127:20181129025345j:image

 

しかし ありがたい事に 理解ある顧問で

「どど太は 一生懸命やっているから

それでいい。

どど太にはどど太の味がある。」

 

と言ってくれて 技術面で怒られたことは

一度もなかったです。

 

今も この時の顧問の言葉に励まされてます。

私の生涯の恩師です。

 

また、この時のチームメイトの一人が

大人になった 今も親友です。

 

f:id:dodochan1127:20181129010628j:image

 

そんな 仲間と顧問に支えられ 卒業まで

なんとか続けられました。

ヨクガンバッタ…‼️👏

 

勉強に関しては やっぱり得意不得意が

激しかったです。

しかし 一倍努力した甲斐あって

第1志望の栄養学科の大学に無事合格しました💮

 

ちなみに、

「なんでこんな頭が悪いんだろう…」と悩み

毎朝 こんな事もやりました。

 

 

 

しかし メンタルがボロボロの中

毎朝無理やりやったので  さらに追い詰められ

挫折しました。チーン

 

 

 


ー大学時代ー

 

服の組み合わせを考えるのが得意じゃないので

毎日の私服選びに悩みました😱

 

そのくせ、オシャレに見られたい‼️

という見栄っ張りな矛盾を抱えていたので

余計に悩みました。笑

 

グループの子達が みんなおしゃれで

笑われたのが辛かった…。涙

 

人の服を 笑ってはいけません‼️笑

 

 

f:id:dodochan1127:20181129010857j:image

 

また、メンタルも限界だったので

なんとかしようと

放課後 大学の図書室に行き

一人で 心理学の本を読み漁ってました📚

 

メンタルの不調と格闘しつつ、

私服に悩みつつも レポートづけの日々を経て なんとか 栄養士の資格を取得しました。

 

今 振り返っても いつ 動けなくなっても

おかしくなかったと思います😱

 

☞続く