スーパーの中で傘を差したまま歩く女

スーパーで傘を閉じ忘れ、そのまま歩いちゃうような女のブログです。 自分にとって 楽しい、心地いい、幸せ。を日々模索中。 未完成でも 思ったまま 徒然と書いていきます。

診断までの振り返り③〜アルバイトと自動車免許〜

引き続き振り返ります。

 

ーアルバイトー

 

学生時代、飲食店でアルバイトもしました。

 

お客様の前で盛り付けをしたりする、

接客 兼 簡単調理のお仕事。

しかし

遅い、忘れる、ミスの連発。

 

毎回 ひっちゃかめっちゃかでした💥

 

f:id:dodochan1127:20181129013054j:image

 

バイト先でできた好きな人に

頭わるいの?」と言われたのが

今でも 忘れられない…ʕ ・ꇵ͒・ʔ

 

しかし

どんなに辛くても絶対一年続ける‼️

謎に自分に誓ってたので 結果的に

4年続きました‼️笑

 

幸い、

人間関係がよかったのも大きかったです。

 

しかし いつも全力投球だったので

バイト後は疲れ切ってました_| ̄|○

 

同年代の子たちに

「バイトなんだからもっと手を抜けばいいのに」

とよく言われましたが

全力でやっても 人並みに出来ないから

仕方なかったのです_| ̄|○

 

手なんて 抜こうもんなら

きっと即クビ でした😱

 

しかし、抜き打ちで行われた

「接客賞」を連続で受賞。

 

スピード勝負や正確に仕事をこなすことが苦手だったので

常に声出しを頑張る ことと

 相手に満面の笑みを向けることだけは

徹底していたのです。

 

せめて自分にできることを頑張ろう

とした結果が実を結びました。

 

f:id:dodochan1127:20181202202303j:image

 

そのおかげで

接客に

おいては自信を持つことが出来ました。

 

ー就職活動ー

 

栄養士の資格を活かすため

調理職に応募しました。

 

この頃、就職氷河期ではなかったので

案外すんなり 内定もらえました。

 

志望動機などの文書の作成

自己PRは 比較的得意でした。

 

しかし、この時も メンタルが限界で

社会人になる不安が強すぎた為

自己啓発書などを読み漁っていました。

 

その一つがこの本です。

鈍感にならないと‼️と 強く思っていたのを

覚えてます。笑

 

 

鈍感力 (集英社文庫)

鈍感力 (集英社文庫)

 

 

しかし、鈍感力が素晴らしいことはわかりましたが どうしたら 鈍感になれるのか

上手く掴めませんでした。_(:3 」∠)_

 

 

 

ー自動車免許ー

 

自動車免許の取得を

試みた時も大変でした。

 

まず マルチタスク能力が低いので

同時に色んな動作ができない

 

さらに空間把握能力の低さから

カーブすら出来ない。

 

劣等生すぎて教官全員に名前を覚えられる始末😱

 

 

f:id:dodochan1127:20181129013428j:image

 

さらに追い討ちが縦列駐車

いくらやっても出来るようにならなかったです。

感覚だ、慣れだと言われても出来ない。

 

感覚ってなに❓

って感じでした。

 

今思えば空間把握能力が 極端に低いのだから

当然の結果ですฅ( ˙-˙ )ฅ

 

合宿免許だったので 取得できないと

帰れないので必死でした‼️💥

 

(もちろん 期限内に合格できず

延泊しましたが…。)

 

結局、教官が縦列駐車をやってる様子を

全部ノートにメモして 暗記してなんとか 免許取得しました。

 

何を暗記したかっていいますと……

 

ポールに書いてある3本目の黒いラインが見えたら

ハンドルを45度切る‼️

 

みたいな感じで暗記しました。笑

 

感覚がつかめない分、無理やり暗記してカバーしました。

 

しかし 免許取得後 一ヶ月。

駐車場にてアクセルとブレーキ踏み間違えて

車をぶつけてしまいました…🚗💦

 

幸い、怪我人がなかったですが

何かあったら取り返しがつかないので

それ以来 怖くて運転はしていません。

 

本当は運転できたら便利なんだけどなぁ。。

せっかく取得出来たのに悔しいです_| ̄|○

 

そして 免許取得後は 晴れて社会人に。

 

しかし、社会人になってからも

そりゃもう大変でした٩( ᐛ )و

 

続く